2015年11月

今朝の始業前の喫煙所にて

KAGI 「おはようございます」

先輩 「おう、取ったぞ~」(それだけで、何のことかは分かる。)

KAGI 「おめでとうございます」

先輩 「どうやった?」

KAGI 「パカッ」(財布を開いた音)

先輩 「何を買うた?」

KAGI 「武田=浅井に竹内=浅井です。村上のツッパリを読めませんでした」

先輩 「竹内が逃げても結果はいっしょ(同じ)よ。中団からひと捲りやんか」
先輩 「3着は、スジと浅井と渡邉だけでえい(よい)やいか。」
先輩 「2車単は、いかんぜよ。安いのに。俺たち金のない奴は3連単よ」

KAGI 拝聴


第6R ガミ
PB240756

第 9R 稲垣の突っ張りを読めず。直線ピッチが落ちてへんなマーク屋が雪崩込む。
PB240757

第10R 直前が荒れたので、新田-和田圭まで買ってみたらダイヤモンドが割れた。
PB240758

第11R 村上の突っ張りは読めなかった。のみならず、浅井後位から追込み勝負まで考えている。ダメ。
PB240759

競輪特別会計が破たん。
一般会計からの繰り入れには、国会の承認が必要だが、首相は臨時国会開催に否定的だ。
こんどの記念資金が40枚になってしまった。
準優3レースに15枚。優勝日に25枚で勝負だ。
グランプリ貯金は残してある。いくら溜まったかは見ていないが、いつも「これだけ貯まっているはずだ」と思っている額よりは少ない。

第6R
1◯神山雄一郎 栃木 47 61
2へ友定 祐己 岡山 36 82
3△井上 昌己 長崎 36 86
4 佐川 翔吾 大阪 31 94
5へ大塚健一郎 大分 38 82
6 柴崎 俊光 三重 31 91
7◎郡司 浩平 神奈 25 99
8 浦川 尊明 茨城 39 80
9 小川 勇介 福岡 31 90
718 46 2 935
 好気配の郡司が、佐川急便を一気呵成に捲り去る。
 郡司パレード完遂(神山付いていけるか)となるかが焦点だ。
 牽制受ければアウトだが、最終日だけに追走可と見た。
 だが、九州ラインが気迫を見せるかも。オッズと相談。

第9R
1 佐藤慎太郎 福島 39 78
2へ橋本  強 愛媛 30 89
3△稲垣 裕之 京都 38 86
4◯早坂 秀悟 宮城 29 90
5へ志智 俊夫 岐阜 43 70
6 合志 正臣 熊本 38 81
7 林  巨人 愛知 32 91
8 菅原  晃 大分 36 85
9◎山崎 芳仁 福島 36 88
357 2 491 86
 幸せ配達人・早川に乗って山﨑が決める。ナショナル勢は最終日まで元気だぞ。
 付ける慎太郎は落後で消し。菅原は飛び付かずに中団狙い。
 志智が直っている。

第10R
1へ金子 貴志 愛知 40 75 S1 両
2ダ新田 祐大 福島 29 90 S1 逃
3 天田 裕輝 群馬 30 91 S1 逃
4 小倉 竜二 徳島 39 77 S1 追
5△芦澤 大輔 茨城 33 90 S1 追
6 内藤 宣彦 秋田 44 67 S1 追
7 飯嶋 則之 栃木 36 81 S1 追
8 吉田 敏洋 愛知 36 85 S1 逃
9◯和田  圭 宮城 29 92 S1 追
296 814(同県) 357
 準優の新田は不運。松岡がバックから仕掛けたので、捲り追込みが届くパターンだったのに、牽制の煽りを受けてドリフトしていた。あればなければ最終レースに乗っていた。
 ここ吉田や天田相手なら、逃げても捲っても。和田が追走できるかだけ。

第11R 優勝戦
1◯武田 豊樹 茨城 41 88 勝負強い 10/15
2 村上 義弘 京都 41 73 自力入魂 04/14
3◎浅井 康太 三重 31 90 展開有利 06/16
4 渡邉 一成 福島 32 88 後方構え 04/06
5へ村上 博幸 京都 36 86 全面前任 03/05 
6 池田 憲昭 香川 33 90 黄金に付 05/13
7△平原 康多 埼玉 33 87 連日見事 08/15
8へ竹内 雄作 岐阜 28 99 先行一車 06/15
9 稲川  翔 大阪 30 90 追走専念 00/07
259 716 4 83
 飛騨の快速先行に、関東黄金と関西タマシイが襲い掛かる。
 脚力的には、平原が村上を遥かに凌駕する。だから村上ラインは、どうしても中部後位が欲しいところだ。稲川がイン斬ってでも取に行くだろう。平原は中団を争うよりも引くと見た。池田が付いて3車となったのが大きい。
 そして最終バック。村上がアドレナリン・ドーパミン・テストステロンを迸らせながら暑苦しいくらいに捲り上げる。その上を平原がクールに捲る。
 さて、直線。特別決勝で目標を得た浅井は負けられない。番手捲りまで用意して竹内の頑張りに応える。勝ち上がりで、力づくの自力を使ってないのも好材料だ。そして、平原に乗り外を猛攻する武田が五分の対抗。
 競輪は戦わない選手が勝つものだ。
 ※大カマシが決まった場合は竹内が残る。

第8R オグリューを見ていなかった。

PB220751


第9R 海老根は園田の外並走で何もできず。本命決着。
PB220752


第10R 最終2コーナー。俺の「素敵なピンクの薔薇」がヒラヒラと散っていく。なにもしてないのに何故。
PB220753

第11R 取りガミ。
PB220754

第12R 天田は天田か。おかげで交わったが。単騎は三着狙いとみて、いいのだな。(4着だったけど)
三連単は、私には難しい。
PB220755



第9R
1◎稲垣 裕之 京都 38 86
2 園田  匠 福岡 34 87
3◯海老根恵太 千葉 38 86
4 内藤 宣彦 秋田 44 67 
5△橋本  強 愛媛 30 89
6へ吉本 卓仁 福岡 31 89
7 桑原 大志 山口 39 80
8 佐川 翔吾 大阪 31 94
9 松坂 英司 神奈 40 82
627(地元同県) 815 39 4
 準優直前には堅い番組を組んでくる。
 飛脚先行・佐川に配送される稲垣に逆らえない。時間指定で配達だ。
 しかししかし、付ける橋本は、前開催から明らかに調子落ちだ。
 この二日間脚を使っていない海老根が、中団があれば捲りで捉える。稲垣が非情さを欠いた場合には裏まで。

第10R
1 稲川  翔 大阪 30 90 仕事か?
2◯和田  圭 宮城 29 92 昨日落車
3◯金子 貴志 愛知 40 75 脚力温存
4へ林  巨人 愛知 32 91 連日猛追
5◯村上 義弘 京都 41 73 出来不満
6へ池田 憲昭 香川 33 90 ここでは
7 深谷 知広 愛知 25 96 真価問れ
8◎和田真久留 神奈 24 99 展開待ち
9 脇本 雄太 福井 26 94 責任重大
734(3車同県) 6 951(タマシイ3車) 82
 深谷-金子VS脇本-村上とは、なんとも見ごたえのある構成だ。
 両ラインは長さも五分。はたしてどちらが主導権か。顔と根性は脇本が上だが。ここ叩き合いが大ありだ。
 そうなると和田マクルの出番。一予は、原田の楽先行を最後方から番手まで捲り上げて、小倉に張られながらも飛ばずに3着に粘り込んでいる。そして、二予はほとんど脚を使っていない。条件さえ整えば光速捲りで一撃だ。
 ただし、付ける和田圭が、昨日ゴール後落車しているので、筋でまとめるのは危険。

第11R
1 新田 祐大 福島 29 90 展開不利
2へ神山雄一郎 栃木 47 61 印象皆無
3△村上 博幸 京都 36 86 やや↑か
4◎竹内 雄作 岐阜 28 99 展開有利
5 山崎 芳仁 福島 36 88 再捜索願
6 合志 正臣 熊本 38 81 連日奮戦
7◯浅井 康太 三重 31 90 出来普通
8へ松岡 貴久 熊本 31 90 連日好位
9 池田 勇人 埼玉 30 90 昨日見事
15(同県) 473 86(同県) 92

新田が飛ぶ三つの理由
1 竹内とは航続距離に圧倒的な差がある。
2 ラインの長さも番手選手の捌きも竹内ラインが勝る。
3 そもそも新田の出来が良くない。
 飛騨の快速先行VS会津のサイボーグの好一番だが、竹内に向いた番組だ。準優の中で、最も主導権が握りやすい構成となっている。
 浅井は、仕事が多忙を極める。新田の捲りだけでなく、村上の中割りにも対処しなければならない。さらに池田の飛付きもあるかもしれない。過労死レベルの重労働だ。確実に抜けない。

第12R
1◯武田 豊樹 茨城 41 88 差すだけ
2△原田研太朗 徳島 25 98 噛ませ犬
3 渡邉 一成 福島 32 88 指定席か
4 菅原  晃 大分 36 85 線の一部
5 天田 裕輝 群馬 30 91 好回転だ
6 三谷 将太 奈良 30 92 飛付くか
7 佐藤慎太郎 福島 39 78 運行安定
8へ小川 勇介 福岡 31 90 まずまず
9◎平原 康多 埼玉 33 87 展開有利
591(二段駆) 284 37 6
 ここまでやるのか。念には念を入れて、平原武田にウマを付けた。
 準優最終レースで資金を拡散させたうえで、優勝戦の売上まで考えた鉄壁の番組だ。
 天田は逝くと決めたら逝く奴だ。平原は番手捲り。武田は差さない。三谷が武田に飛び付いてもなにも起きない。
 原田よ。動いて武田後位を確保せよ。

◆たいへんよくできました。
松岡 貴久
和田 真久留
池田 憲昭
林 巨人
池田 勇人
菅原 晃
天田 裕輝
◆よくできました。
原田 研太朗
深谷 知広
竹内 雄作
小川 勇介
武田 豊樹
佐藤慎太郎
◆普通です。
村上 博幸
三谷 将太
神山 雄一郎
和田 圭
浅井 康太
合志 正臣
平原 康多
◆もう少しがんばりましょう。
村上 義弘
渡邉 一成
山崎 芳仁
新田 祐大

第6R
1 大塚健一郎 大分 38 82
2◯稲垣 裕之 京都 38 86
3△石井 秀治 千葉 36 86
4 松岡 貴久 熊本 31 90
5 小倉 竜二 徳島 39 77
6 望月 永悟 静岡 38 77
7◎村上 博幸 京都 36 86
8 三谷 将太 奈良 30 92
9 渡邉 晴智 静岡 42 73
396 415 278(同県)
稲垣が主導権を奪える構成だ。
豊橋で良化を見せた村上で確実に交る。

第7R
1 岩津 裕介 岡山 33 87
2 南  修二 大阪 34 88
3 神山雄一郎 栃木 47 61
4へ柏野 智典 岡山 37 88
5◎海老根恵太 千葉 38 86
6 筒井 裕哉 兵庫 34 89
7 早坂 秀悟 宮城 29 90
8 和田真久留 神奈 24 99
9 原田研太朗 徳島 25 98
85 914 62 73
戦法に迷い無い早坂が無風を切るが、神山では。
原田は指定席。先に捲る真久留に乗る海老根が直線猛攻。
初日見事な柏野を「へ」に抜擢。

第8R
1◎村上 義弘 京都 41 73
2 小松崎大地 福島 33 99
3△井上 昌己 長崎 36 86
4 吉本 卓仁 福岡 31 89
5◯和田  圭 宮城 29 92
6 池田 憲昭 香川 33 90
7 望月裕一郎 静岡 45 65
8 山田 久徳 京都 28 93
9 渡部 哲男 愛媛 35 84
257 816(タマシイ同県) 439
山田と小松崎が主導権を争い、最後は村上が自力で決着。
切り替える和田が次位。

第9R
1◎深谷 知広 愛知 25 96
2 飯嶋 則之 栃木 36 81
3 桑原 大志 山口 39 80
4△小川 勇介 福岡 31 90
5 成清 貴之 千葉 41 73
6 北津留 翼 福岡 30 90
7◯林  巨人 愛知 32 91
8 近藤 隆司 千葉 31 90
9 木暮 安由 群馬 30 92
17(同県) 92 643(地元同期同県) 85
この構成なら覚醒・深谷でいける。
豊橋で俺の期待を裏切ったので、ここ小川が頑張る。

第10R
1 内藤 宣彦 秋田 44 67
2へ池田 勇人 埼玉 30 90
3 橋本  強 愛媛 30 89
4 高橋 陽介 青森 33 89
5 諸橋  愛 新潟 38 79
6 香川 雄介 香川 41 76
7◎竹内 雄作 岐阜 28 99
8 伏見 俊昭 福島 39 75
9◯浅井 康太 三重 31 90
412 25 6 793
竹内・浅井の一騎打ち。
池田の切込み一考。

第11R
1◎武田 豊樹 茨城 41 88
2◯郡司 浩平 神奈 25 99
3 大槻 寛徳 宮城 36 85
4 菅原  晃 大分 36 85
5 鈴木 庸之 新潟 30 92
6へ合志 正臣 熊本 38 81
7 神山 拓弥 栃木 28 91
8 佐々木則幸 高知 39 79
9 松坂 英司 神奈 40 82
29(同県) 3 517 468
足場を得たタケダだが、この鈴木って誰?
タケダは自力が必要だ。
神山はいらない。

第12R
「新田の番手に頭なし」が崩れるか注目。
平原・脇本の出来を確認。


新田 祐大 持続力弱


竹内 雄作 最注目だ
脇本 雄太 休養十分
深谷 知広 近況充実
平原 康多 復調一途
和田  圭 追走堅実


岩津 裕介 脚力不足
芦澤 大輔  過信禁物
武田 豊樹 自力不足

 最終2コーナー。白い雪の花がヒラヒラと舞っている。なんという美し光景だろう。強力本線壊滅。「よっしゃぁ~」と声が出かけたが、周囲の空気を読んで、心の中だけで愛を叫ぶ。
 やってきました最終バック。心で念じる「いけっ小川」。
 あれれ、小川がピクだけで終わってしまったぞ。
 しかしまだだ。吉澤は持たないし、芦澤は出来が悪い。なにより、今朝がた大塚には、ツイッターで全世界に向けて「鬼脚注入」をしてある。
 もう黙っていられない。
 「イン~」
 「中割~」
 大塚はよくやった。ただ、小川にミスターケイリンを注入し忘れいた。

動揺して、券を忘れて帰ってきました。
だから、勝負記はありません。
4R打って、一回も当たりませんでした。

KAGI

↑このページのトップヘ