近畿の若手自力屋が勝ち上がってきました。まあ、今日は来て当然。というか頭でないといけない構成だった。さて、2次予選ではどうでしょうか。番組が楽しみです。

1R 東が捲りを交わした。いまごろ気が付いたが、東は直線でケツ上げて回している。これってマーク屋として危険じゃないのか。

5R 中井俊亮はまずまずだったが、玉手箱はやっぱりダメだった。番手が明らかに落ちる場合は、前の選手を狙っちゃいけない。あたりまえのことだった。

6R あれで届くか北津留は。勝つときは吉岡みたいだなあ。過信禁物。

10R 木暮が見事に捲り去る。交わす芦澤もお見事。

11R やっぱり浅井が間に合った。

12R 展開に恵まれたとはいえ。平原強い。山内はダメ。明日以降も狙えない。

◆初日の決まり方
スジ 7
 AB 4 捲マ4
 BA 3 差逃1 差捲2


違い 5 
 AA 2 逃マ1 捲逃1
 AB 1 捲差1
 AC 1 差差1
 BA 1 差捲1