オッズを見た瞬間に深谷-金子を買う気が失せました。この構成で600円つかないのは、あまりにも安すぎると思ったからです。一番人気は新田だろうと思っていました。

 「新田から買うべきでは」と、ずいぶん迷いました。(どのみちハスレていますが・・)

 結局、新田からは押さえることとして、新田-金子としました。
 本線は金子-深谷として、ウラも同額を返して、金子から岩津と野田源で遊びました。ああ。

 近畿が決めましたね。俺が託した竹内は、引いてしまって巻き返せませんでした。
 脇本ができないことが、三谷にはできました。
 「近畿が出ても新田で捲れる」と思っていたので、眼中にない車券でした。

 深谷が終わったバックで、「新田か」と思ったのですが、さにあらず。
 新田は優勝戦で中団を回って勝てていませんね。立川記念、奈良記念に今回と。好位置を回った場合の仕掛けが遅すぎるのでしょうか。立川では仕掛けることすらできませんでしたけど。

 村上は、掬われたのをよく耐えました。今後は近畿の自力を育てるように、マーク屋的にやってもらいたいです。

 混戦模様が続きそうですね。

KAGI