第10R
1 合志 正臣 熊本 39 81
2△成田 和也 福島 37 88
3◎古性 優作 大阪 25 00
4 新山 響平 青森 22 07
5へ吉本 卓仁 福岡 32 89
6 馬場  勇 熊本 34 92
7◯山田 久徳 京都 29 93
8 齊藤 竜也 神奈 41 73
9 佐藤 康紀 青森 41 73
 516 37 429 8
 地元注目の大型新人・新山が成田のガードで逃げる。のだが、新山の出来が良くない。G前のブレーキが鋭すぎる。成田の差し目が一番人気か。
 ここは、古性が捲り追込みで撃破する。

第11R
1△黒田  淳 岡山 31 97
2 齋藤登志信 宮城 43 80
3◎深谷 知広 愛知 26 96
4◯三谷 将太 奈良 30 92
5へ和田健太郎 千葉 35 87
6へ小橋 秀幸 青森 37 85
7 市田佳寿浩 福井 41 76
8 小林 則之 静岡 40 85
9 堤   洋 徳島 40 75
 19 62 85 347
 これはこれは、深谷が番組に恵まれた。この構成なら、強いときの深谷が見られるだろう。豪快に決める。
 連下は一応三谷だが、攻められると一円もいらない。
 深谷のハコは市田が順当だと思うが、なんで三谷なんだろう。

第12R
1◎新田 祐大 福島 30 90
2△南  修二 大阪 35 88
3◯岡村  潤 静岡 34 86
4 中井 太祐 奈良 26 97 
5 佐藤 悦夫 栃木 36 86
6 野本 翔太 高知 32 91
7へ和田真久留 神奈 25 99
8 渡辺 十夢 福井 36 85
9へ佐藤 友和 岩手 33 88 
 195 736 428
 サマーナイト以降、なんだかいま一つの感があった新田。連日打鍾から仕掛けて、先行選手みたいだ。後ろが成田だったからだろう。
 中井の仕掛けるタイミングなら、またも打鍾発進で主導権か。否、やっぱり捲りだろう。それなら南の仕事ぶりが鍵だが、ちょっとスピードが違うので、新田が飛ぶ可能性は低い。
 新田が捲りで、かつ復調しているのなら、準地元の佐藤友のヒモは深く狙えない。