近畿の特選組5名全員が、準優進出を決めました。三谷竜も当然のごとく2次予選に進出しました。これだけうまくいった初日もないのでは。
 初日に目についたのは、あてにはならないけど原田。強い。あと、山田英も会心のレースでした。差されちゃったけど。あんな展開で捲り返せる脇本にもビックリしました。南は相変わらずダメですね。

第8R
1 鈴木  誠 福島 39 84
2 志村 龍己 山梨 30 98
3◎太田 竜馬 徳島 20 09
4 田村 真広 群馬 42 83
5 柏野 智典 岡山 38 88
6 吉田 裕全 埼玉 32 90
7◯小倉 竜二 徳島 40 77
8 春日 勇人 千葉 40 82
9 佐藤 友和 岩手 33 88
 918 246 375
 これは、やり過ぎではないか。太田の話題で、盛り上げたい気持ちは分かるが。
 太田以外の自力選手が友和だけとは。特選メンバーも友和と小倉の2名だけだ。(橋本欠場による減)。太田がまた先行できそうな構成だ。
 志村龍はどう動くか。関東の先輩を二人も連れている。
 目をつむってオグリュー。こいつは筋の通った位置取りのマーク屋だ。いたずらされないでくれ。かつては、吉岡を交わして競輪王に輝き、返す刀で、グランプリにて太田真一後位の神山に競りかけてコケたオグリューよ。流れ込め。交わさなくてよい。
 こんな番組に入れられた友和が、意地を見せて外しても悔いなし。いや、拍手してやる。気合を入れろ、友和よ。

第10R
1◎三谷 竜生 奈良 29 01
2へ齋藤登志信 宮城 44 80
3へ萩原 孝之 静岡 39 80
4◯吉川  誠 神奈 35 86
5 北川 紋部 福井 42 78
6 小松 剛之 宮城 42 79
7△菅田 壱道 宮城 30 91
8 篠塚 光一 兵庫 36 90
9 伊勢崎彰大 千葉 38 81
 158 439 728
 三谷が逃げてしまいそうな構成で、スジへかぶるだろう。一周ちょっとのカマシではないか。北川が切れる。菅田の動きがやや重く感じたので、配当的にも吉川を重視してみた。
 8Rが当たったら。

KAGI