昨日の最終レースのこと。新田は浅井のインで並走した。先行選手ではない浅井が、早めに仕掛けるわけもなく、インつまりで不発。何を考えているのか。アイツの頭の中をカチ割って見てみたいものだ。脚を休められたことは確かだが。


第8R
1△東 龍之介 神奈 27 96
2◎太田 竜馬 徳島 21 09
3 坂上 樹大 石川 39 80
4 三ツ石康洋 徳島 36 86
5◯小林 則之 静岡 41 85
6 倉野隆太郎 愛知 32 91
7 大坪 功一 福岡 40 81
8 植木 和広 神奈 37 98
9へ島田 竜二 熊本 42 76
 2(49/7) 518 63
 ここは太田で大丈夫。逃げても捲っても。三石に気を使う必要なしだぞ。相手は、脚を使わない3人で。島田まではいらないかなあ。ここが考えどころだ。

第10R
1 諸橋  愛 新潟 39 79
2へ大塚健一郎 大分 39 82
3△脇本 雄太 福井 28 94
4◯阿竹 智史 徳島 35 90
5 大槻 寛徳 宮城 38 85
6 小泉 俊也 岩手 41 77
7◎浅井 康太 三重 32 90
8 阿部 大樹 埼玉 28 94
9へ中川誠一郎 熊本 37 85
 65 92 81 374
 なんともこれは。脇本に浅井を組み合わせるとは驚きだ。今節の脇本は少し直ってきている。阿竹にはおいし過ぎる位置が転がり込んだ。二着まで期待。

第11R
1△村上 義弘 京都 42 73
2◯菊地 圭尚 北海 37 89
3 小原 太樹 神奈 28 95
4へ天田 裕輝 群馬 32 91
5◎新山 響平 青森 23 07
6 森田 康嗣 北海 35 89
7へ中村 浩士 千葉 39 79
8 蒔田 英彦 千葉 34 93
9 松岡 健介 兵庫 39 87
 526 3 4 91 87
 新・北の幸せ配達人状態の新山の逃げに、地元勢を託した構成。しかし、好気配・蒔田が無欲で襲い掛かる。なんといっても、タマシイを背負った松岡がいる。これは激戦になりそうだ。
 ここは松岡の主導権だろう。村上は追込みではやれることは分かった。ここ、二段捲りで押し切れるのか。逃げると見せて、好位確保する新山の捲りが炸裂だ。

第12R
1 新田 祐大 福島 31 90
2 杉森 輝大 茨城 34 03
3 南  修二 大阪 35 88
4 安部 貴之 宮城 33 92
5 金子 貴志 愛知 41 75
6 川口公太朗 岐阜 27 98
7 守澤 太志 秋田 31 96
8 大竹  歩 大阪 30 01
9 岡田 征陽 東京 37 85
 174 65 29 83

KAGI