第10R
1△岩津 裕介 岡山 35 87
2 山内 卓也 愛知 40 77
3へ長島 大介 栃木 28 96
4へ取鳥 雄吾 岡山 22 07
5◯柴崎  淳 三重 30 91
6 山岸 佳太 茨城 27 07
7◎深谷 知広 愛知 27 96
8 筒井 敦史 岡山 41 85
9 林  雄一 神奈 38 83
 752 418 9 63
 鳥取が深谷に挑む。が、関東のへんな二段駆けがうっとうしい。昨日、驚異的な直線猛攻を披露した山岸だが、ここは逝くかまえだろう。そうなれば、平凡でも深谷で。今節の深谷は良さそうで、光速捲りで一蹴する。叩き合いを確信すれば、スジで三連単で一本だ。変わったらあきらめよ。山内が少し心配だ。

第11R
1◯坂本 亮馬 福岡 32 90
2 後閑 信一 東京 47 65
3◎稲垣 裕之 京都 39 86
4△佐藤 友和 岩手 34 88
5 野原 雅也 福井 23 03
6 清水 裕友 山口 22 05
7へ横山 尚則 茨城 25 00
8 伊藤 大志 青森 38 86
9へ三宅 達也 岡山 39 79
 48 72 531 69
 番手捲りも板についてきた稲垣がウマ付で、後位が地元の坂本か。逆らわない。差し目一考で、二三着探しのレースだ。そこに佐藤友ならそこそこつくのでは。
 しかし面白くないな。清水よ、なにか起こしてみないか。

第12R
1 守澤 太志 秋田 31 96
2△松岡 貴久 熊本 33 90
3へ平原 康多 埼玉 35 87
4◯渡部 哲男 愛媛 37 84
5 渡邉 雄太 静岡 22 05
6◎竹内  翼 広島 26 09
7 澤田 義和 兵庫 44 69
8 山田 義彦 埼玉 31 92
9へ稲毛 健太 和歌 28 97
 38 2 97 51 64
 昨日、驚愕の逃げ粘りを見せた竹内翼を大抜擢だ。遠征の渡邊が早駆けに出て、ダラダラ流すから、そこを2センターあたりからカマシちゃれ。梅雨空に羽ばたけ本物の翼よ。哲男、ちゃんとやれよ。

KAGI