第9R
1へ松坂 洋平 神奈 34 89
2へ山形 一気 徳島 28 96
3 飯田 裕次 福岡 31 97
4 柳谷  崇 岡山 39 87
5◯林  巨人 愛知 34 91
6 鷲田 幸司 福井 31 92
7△山田 英明 佐賀 34 89
8 大木 雅也 静岡 41 83
9◎高橋 和也 愛知 31 91
 73 18 956 24
 山田が格上で売れるだろう。しか~し、松坂や山形も中部ラインの後ろを欲しがる。山田が中段にいない、いたとしても脚を使っているということが想定される。
 高橋の逃切りだ。林が仕事流れ込み。交わし目少々。

第10R
1◎江守  昇 千葉 42 73
2 黒田  淳 岡山 32 97
3へ太田 竜馬 徳島 21 09
4△佐藤 朋也 秋田 37 89
5◯近藤 隆司 千葉 33 90
6 竹山 陵太 宮城 32 91
7へ上野 真吾 神奈 30 93
8 高木  翔 岩手 23 05
9 岩津 裕介 岡山 35 87
 392 51 846 7
 昨日のこと、後手を踏んだら、打鍾4角カマシでと、俺の思うように走るようになった太田だ。ここ、岩津様を付けていただき、本命を背負う。
 ただし、近藤のバカ逃げ、あるいは高木の逃げを中団から近藤が捲る流れなら、太田は不発あり。それでも捲り切るくらい太田が凄ければ、後ろの岩津はいなくなる。
 つまり、太田=岩津は危ない。

KAGI