ここは、ライブドアブログってとこを利用させてもらってます。それで、カテゴリーごとにランキングが見られるようになっています。
 カテゴリー「競輪」はわずかに30しかありません。で、私は10位前後をウロウロしています。1/3なら上等じゃないかと思いますが、わたしより下位のブログはほとんど生きていない(更新されていない)状態。事実上の最下位近辺にいるのです。
 FMCN時代にはそれなりに面白い書き込みをしていたと自負していましたが、自信を喪失。まあ、買う車券が日和ってしまっているので、おもろいハズレが減っているのが一因かな。
 やっぱり、書き込みするからには読んでもらいたい。そのためには、特色と毎日の更新が必要条件かな。毎日更新は難しい、では、どうやって特色を出すかだな。

KAGI