今日の第10Rは、村上のタマシイ自爆先行を、吉田拓が叩き返し(神山は瞬時に千切れる)、最終バックを取って勝った。決まり手は逃げ。

レース前からヤマコウは「吉田の真価が問われるレースだ。先行選手として村上を越えていけるかの」てなことを言っていた。先行選手として、吉田が村上に劣るところは何もない、ってのが輪客の判断であることは論をまたないのに。

レース後のヤマコウの言葉には驚いた。レースは吉田が勝ったけど、先行選手としては村上の勝ちで、吉田は劣る。と、のたまった。

ヤマコウはどうかしている。自爆先行で単騎逃げにも飛付けず、マークの椎木尾がやっと2着だった。神山が千切れていなければ、椎木尾は3着だっただろう。タマシイのどこが偉いのか理解不能だ。

ちなみに、一番人気は、村上-椎木尾。これを買った客は、どう思ってレースを見たのだろう。

ヤマコウは車券を買っていないのではないか。

KAGI